京都T氏所有・・・・・古都ツバサ号(~~ゞ・・・・・・近況報告



合い言葉は「忘れないうちに・・・・・」

先日、工場長と私の会話・・・・・

私:「やるなら今だよね・・・」
工場長:「そうですね・・・忘れないうちに」


小樽のK氏所有のツバサ小樽運河号を復活させ
ツバサ各部に対する記憶は、まだバッチリ♪
でも・・・最近物忘れも多くなったし・・・・・
目も見えづらくなったし(汗)
時々都合良く耳も聞こえなくなったりして(~~ゞ
二人の気がかりは合致!

それぇ〜〜!分解開始ぃ〜!!!♪

 ※各写真はクリックで拡大します。

2011年9月20日撮影分
バラバラ事件・・・
でも、ちゃんと置いてある場所はわかってますのでご心配なく(~~ゞ
ギアの具合も
磨きもいいね♪
今はなんでも
アルファベットだけど
日本人ならカタカナでしょう〜〜♪

フレーム!
誰だ!工場が汚いと言ってる人は!笑


タンクも下ごしらえ
サイドは外して再メッキ
さて・・・椅子は
どうしようかな〜
こうしてみるとなかなかたくましいフライホイールですね コンロッドが可愛く
ポコっと
磨け!磨けぇ〜!
なかなかタフですわ・・・・(~~;

ということで・・・・第2弾は

旧車のバイク雑誌「別冊 オールドタイマー」の取材を受けました。
どこで聞いたのか?よくわかりませんが・・・・・・
突然の電話 雑誌の編集部からでした
ツバサ号を2台レストアしているショップというのも珍しいらしく
一応、驚いていただいたようで(~~ゞ 取材の依頼でした。
わざわざ羽田から旭川空港に降りて
陸路で来られるというので、こちらの方がかえって驚いてしまいましたが・・・・・。

2011年11月21日取材分
それなりに
なってきたでしょ♪(~~ゞ
こちらも・・・・
けっこうこれだけでも
苦労するんです
タンク仕上げ前
の状態



なんでも聞いて
くれぇ〜〜い♪
ということで・・・
さらに取材は続く(~~ゞ
こんな状態だけど
いいのかな〜?
不安・・・・・

んだば!・・・・今の状態をば





restore TOP  に戻る



inserted by FC2 system