おまたせしました〜〜第2弾ですー!!
やっと出てきたピストン!! 空冷エンジンはやはりキズが多い!!ですね 内緒話・・・(汗)あまりの硬さのためヘッドとシリンダーがくっついたま
ま抜てしまった〜〜〜〜〜!!笑
まぁしゃ〜〜ないしょ(汗) |
|
<>バルブとバルブスプリング洗浄されてとてもピカピカになりました ↓タペットカバーとカムシャフトを外した写真 |
|
カーボンでドロドロに汚れている各ポート |
|
下地処理としてブラストされたヘッドASSY見違えるほどにきれいです!! |
|
<>下地がむき出しにされたフレーム・・・KO後期型は急いで作られたせいか?溶接が
とても荒いようです〜〜〜 |
|
塗装されたフレーム各パーツ群、漆のように つやが出て光はじめてます |
右上にもなんか見えるな〜〜〜赤いの・・・・K1かぁ??汗 |
足回りのパーツすべてブラストをかけ、バフがけされ生まれ変わって出番
待ちです! さぁ組み立て間近!!! ぴっかぴっかに蘇ったk−0の勇姿!!お楽しみにね〜〜 フォアの咆哮・・・・お店にこられた方 運がよければ聞けるかも〜〜〜〜〜!! ※ なお、この車体 は斜里町にお住まいの依頼主様のご好意により掲載させていただいております。 |
お待たせしました〜〜 入庫時のCB750KO君!! 年式相応とはいえ錆びてかなりくたびれております(^^ゞ |
|
いや〜〜いや! 見事!!ガッチリ美しく錆びてます〜〜〜!!大汗; でも本当に日本のバイクって凄い!! 世界に誇れるよね〜〜〜〜 この時代の外国のバイクなら、おそらくもっと酷くて・・・・・(^^; フレームのパイプまで危ないかも・・・・・ |
|
やっとこ降りたエンジンとフエーム CBのエンジンなかなか降りません 気持ち良いくらい(~~ゞ・・・・・ギリギリに入ってますので 商売でなかったら噴火してるかも・・・・・笑!! |
|
こんな感じ・・・・・・・ なんか写真で見たら綺麗に見えるな〜〜〜(?? しかし・・・・何度見てもマシンを感じる美しいエンジンだな〜〜〜 |
|
オイル、ドロの汚れをとる事丸1日がかり〜〜♪ きれいに洗車(洗うエンジン?)ガムテープでマスキング |
|
サンドブラスターで見事にアルミの錆が取れてます。 シリンダーと比べれば1目瞭然! |
|
サンドブラスターの後ペイントに入ります。 シルバーメタリックにホワイトをまぜ、クランクケースを一気に塗りあげます。 仕上がりにかるくクリアーをふきます ピカピカに仕上がったクランクケース(^o^)/ K0エンジンのクランクケース&オイルパンなかなか見られないカットですね〜〜〜〜 <> |
|
さて!次回はエンジン内燃を中心に手術します〜〜〜 お楽しみに〜〜〜〜 |